2019年06月01日(土)朝
私のスマホのメッセンジャーに新たにグループが作成されていました。
作成者は、米デトロイト(?)在住のラリーオタクのお友達。
彼はこのGW(10連休)前に仕事で来日していました。
その出張中の仕事の合間に我が部活動(メンバーはこう呼んでいる)の練習に参加していたみたいです。
もちろん、その部活動とは
- 練習
- ミーティング
- イベント企画、立案、準備、開催・・・
- 試合
- 遠征
- 合宿
- 飲み会等々
その部活練習中に彼はミニのラリー車の助手席に座って・・・
彼の満面の笑顔が目に浮かびます。
その彼・・・RIOM(RALLY Isle of Man)三代目#0785コ・ドライバー!!
昨年まさかのRIOM2018開催直前キャンセルもあり、ラリー車に乗りたい中毒が限界にきており、すでにこの9月のベルギーラリーのことで頭がいっぱいのようですが。
そのベルギーラリー(遠征)を前に・・・
“モントレー2019”
前述の「まさかのRIOM_2018 開催直前キャンセルがトリガーとなり、その11月から、国内ステージラリーに参戦するようになったわけですが、
既に、
2018年11月の新城
2019年2月の嬬恋(モントレー)
(画像提供:吉田 史生さん)
(画像提供:熊谷 泰三さん)
同じく3月の新城
と、国内デビュー半年にして3試合!
そして、遠征3ヶ月前にして
もう1試合!!
このチームは、
「できる人が、できる時にやる!!」
「行ける人が、行ける時に行く!!」
が基本。
よって、行ってる人は
行けなかった人に対して容赦無く
「こんなに楽しんでるよー!」アピールをします。
・・・で、行けなかった人は、
(ゴチでした!!)
「絶対、次回は行くぞー!!」になります。
そんなチームです(あくまでも私見です)。
今回のモントレー2019には、遠方から2名の方がサービスとして初参加してくれることになりました。
本当に嬉しい限りです。
私が感じているように、このチームの温かさを伝えられたらと思います。
さて、私ブログ長・・・
このモントレー2019
急遽、親ビンのコ・ドラとしてデビューさせていただくことになりました。
「行けなかった」組の悔しい想いをたくさん経験してきましたので・・・
初心に返りまして、
数々の珍道中をまたこちらで報告させていただきます。
2012年からチームとして、マン島に毎年通い始めてから7年。
チーム内では最近
「なぜ、ラリーをしているのか?」っていう話題をよく耳にします。
クルーもサービスも
それぞれが、違う目的をもっているのだと思いますが、それでもチームとして一つのことに本気で取り組んでいる。
是非ともそれぞれのメンバーの思いを聞いてみたいと、今更ながらふとそんなことを考えたり・・・
そんな暇があったら、規則書の読み込みやアイテナリの確認しろ!!
って、怖いドライバーの顔が・・・
2019/06/02_m.izawa