1月14日(祝)成人の日…今年はいい天気でしたね。
そんな平和な3連休の最終日。JHRCCでは…
朝一に集合の連絡が入りました。この人からです。
最近、すっかりイメージチェンジしたこの人。そうです、#785 Co-Driver のmiki氏から…
本日午前中(正確には、10:00〜 12:00)ちょっと、予定が開いたんで
「10:30にスタジアム駐車場入口に集合!!」
ということで、この人の気まぐれに付き合わされたメンバーは何と!!
“Team#9741″クルー&娘さん…
“Team#785″Driver&#785ラリーカー…
と私…
でも、私は感動の体験です。だって、#785の助手席に座って、横須賀から新横浜まで往復のドライブができたんですから。
音以外、乗り心地…全くストレスのない車でした。
「SS(スペシャルステージ)から、次のSSへ向かうリエゾン区間は、ちょうどこんな感じかな。」
ドライバーがインカム越しに、高速道路を走っている時に…
目を閉じて、マン島をイメージしてみました…
インカム越しのエンジン音に、何とも言えないほど感動しました。SS中のインカービデオは見ることができますが、リエゾン区間中のそれは見ることができません。いったい、どんな話をしているんだろう?ってそんなことを考えながら…
ロードラリーを極めて、「俺にもできるだろうか??」なんてことも考えながら。
ココに、HRCRの”ヒストリックステージラリーCo-Driverマニュアル”があります。
…いや〜、こんなたくさん訳して読みこなして理解するなんてとても私には無理だ!!
やっぱり、mikiさんって凄いなぁ!!って。
このマニュアルに、”What is a C0-Driver”ってあるんですが…
コ・ドライバーはドライバーのメンタル的なところや、睡眠等までフォローしなきゃならないようなことが書いてあるような感じで…
2012年の時に、夕飯が遅くなってしまった時、コ・ドライバーがドライバーの分までチャーハンを食べて、自分の分のコールスローをドライバーにっていうエピソードがあったことを思い出しました。
あの時すっかり、悪者にされてしまったコ・ドライバーでしたが…
そっかぁ〜、あの時間にチャーハンを食べさせたら、胃がもたれてドライバーの睡眠に支障をきたすって、とっさにとった判断だったんだぁ〜。
やっぱり私にステージラリーのコ・ドライバーは無理です。
日産スタジアムに到着。
ところが、言い出しっぺのCo-Driverは???
#785ラリーカーまで出動させておきながら、言い出しっぺのコ・ドライバーは遅刻…
ドライバーのメンタル面まで気を使う…はず???
そんな、クルーですが…今年もよろしくお願いします!!
#785…最高のクルーです!!
m . izawa